【自己紹介】

はじめまして。『ちいさんぽ』と申します。

本日は私のブログに遊びにきてくださりありがとうございます。

ゆっくりと見ていってくださいね♪

自己紹介

名前はちいさんぽと申します。

この名前の由来ですが、散歩することが好きなので、名前に「さんぽ」をつけました。

ものすごく単純ですね 笑

年齢は30半ばまで来ておりますので、シークレットとさせていただきます♡ワーママのアラサーです。

家族構成は主人と小さい息子と娘の4人家族です。

とてもとても人見知りの性格です。

経歴

みなさまにお話できるような、波乱万丈な人生を歩んで来ることはなく、ごく平凡な家庭で育ちました。

大学まで進学し、そのあとは株式上場企業に勤めています。

20代後半で結婚し、産休・育休を取ってごく平凡な日常を過ごすのかと思いきや、産休中に急な主人の海外転勤話が!!

単身赴任で行くか、ついて行くか、悩むところですが、私は二の次に「ついて行く!」と返答をしました。

「家族は一緒に暮らさないと、結婚した意味がないじゃん」と言うのが、私の考えです。(もちろん子供の大きさにもよりますが)

海外転勤といっても赴任先は中国・上海。とても近い距離でしたので、あまり心配することなく、駐在していました。

《国が違うと文化も違う》ここでは書ききれないほど、経験したことないことを経験させてもらい、本当にたのしかったです。今まで持っていなかった新たな視点を持つことができました。

戻って来てから、復職して変わらず正社員として働いています。

ブログテーマについて

こちらのブログでは、《家づくりのはじめの一歩》として、現在マイホーム計画進行中の我が家の情報や、家づくりで仕入れた情報を発信しております。

このブログを通して、計画中の情報を綴ることで、インプットだけではなくアウトプットしてより、いい家づくりを目指しています。

家づくりはいろんな人の手が加わっているので、時にはミスが起きたりします。そんな時に文字にして改めて入力すると、ミスに気づくことができるので、家づくりの失敗をなくすことができます。

そんな中で、家づくりで仕入れた情報を書くことにより、このブログが誰かの役に立てたらいいな。と思っています。

今後の活動

現在家づくり計画真っ最中なので、このまま情報発信をし、家が建ったら、「良いポイント」「悪いポイント」を発信するブログを作っていきます。

家が完成したら、youtube作成もしていきたいな♪

まとめ

こんな感じで、《家づくりのはじめの一歩》の情報発信をしていきますので、気になるトピックスがあれば、ぜひ読んでいってください。

誰かの参考になれば…