家づくり

我が家、ついに完成しました

ちいさんぽ

こんにちは。ちいさんぽです。

クラシスホームと契約してから約1年半!ようやく我が家が完成しました。

クラシスホームを選んだ理由 ちいさんぽ こんにちは。ちいさんぽです。 1年間ハウスメーカー探しをした我が家。 悩みに悩んだ末、クラシスホームと契約し...

感想としては、

ちいさんぽ

長かったようで短かった!

家づくりのああしたいこうしたいがたくさん出てきたので、長い期間打ち合わせできたのは、本当に良かったと思います。

結果、満足のいくマイホームができました。

【クラシスホームで建てる】家づくりまでのスケジュール ちいさんぽ こんにちは。ちいさんぽです。 早速ですが、 クラシスホームは契約から着工までが長い! って言われて...

内装公開します!

  • リビングはこちら

床材…挽板《朝日ウッドテック》ライブナチュラルプレミアム【ブラックウォールナット】

テレビ壁面…エコカラット【グランクォーツ】

カーテン…バーチカルブラインド

テレビボード…フロートタイプ《pamouna》

天井高は2400mm

5cm折り上げ天井にしています。

また、テレビの上には間接照明を設置しました。

  • お風呂はこちら

TOTO サザナHTシリーズ 1618(メーターモジュールサイズ)

床…ライトグレー

カウンター…ホワイト

パネル…パティオベージュ

照明…ダウンライト4灯

床ワイパーもオプションで採用しました。床ワイパーは毎日使っているけど、本当に最高!

採用して良かったオプションです

ちいさんぽ

また改めて投稿しますね♫

  • ランドリールームはこちら

縦型洗濯機(12kg)とガス式乾燥機【乾太くん】(8kg)を設置しました。そのすぐ上に【ホスクリーン】を2本設置していますが、洗濯物はほぼ乾太くんで終了します。

乾太くんが載っている棚は造作で作ってもらいました。

ここのガラス扉は手が届かない位置になるため、リモコンを使用した電動窓にしています。窓が大きいため、明かりもしっかり採れます。

まとめ

今回はリビング、お風呂、ランドリールームを紹介しました。また続々とアップしていきたいと思いますので、乞うご期待ください♫

ちいさんぽ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

インスタグラムもやっていますので、ぜひフォロー&いいねをお願いいたします。