家具

憧れの高級家具をお得に買う方法

ちいさんぽ

こんにちは。ちいさんぽです。

私がオススメする購入方法について投稿します。

家具はどこで購入しますか?

ニトリ?IKEA?

今回はみんなの憧れるハイブランド家具をいかにお得に購入できるかに焦点を絞ります。

ハイブランド家具をどこで購入する?

それはズバリ百貨店です!

百貨店で家具を買う!?高すぎて大丈夫なの!?

ではまず、百貨店で家具をどうやって購入するのか、方法を書きます。

百貨店というと幅広いので、今回は《高島屋》の場合を記載していきます。

そもそもどこのブランドを扱っているのか?

百貨店で家具…どこのブランドを扱っているのか、わかりにくいですよね。ヘタに入ったら接客につかまりそうだし。。

名古屋高島屋では、下記のブランドの取り扱いがあります。

・カリモク家具

・カッシーナイクスシー

・アルフレックス

・ボーコンセプト

・スーク名古屋

・カンディハウス

・カッテランイタリア

・トーヨーキッチン(カルテル)

・日本フクラ

・フジファニチア などなど。

こんなにたくさんの家具メーカーの取り扱いがあるんだ!

ちいさんぽ

ただしどれも高島屋内にショップはないんです。

え!じゃあどうやって購入するの?

家具の購入方法

①各ショールームに行き、高島屋で購入したいことを伝え、商品を選ぶ/決定する

②ショールームでもらった控えを持って高島屋で入金する

ちいさんぽ

これだけです!後は配送日程調整をメーカーもしくは高島屋と電話でやりとりします。

家具をどうやって安く買うのか?

それは、高島屋株主カードを利用します。

高島屋株主カード」とは、高島屋の株を一単元(100株)持っていると発行されるカードです。

こちらのカードは高島屋の商品が10%OFFになります。

すごい!そんなことができるんだ!

ちいさんぽ

ただ持ち株数に応じて上限金額があるから、それは最初にチェックしておいてね。

ちいさんぽ

そして、さらにお得に買える情報があるけど、知りたい?

教えて!教えて〜!

支払いは現金払いではなく、『友の会』カードで支払うとお得に買えます。

友の会カードとは、積み立てカードになっていて、12ヶ月間、一定の金額を積み立てるとボーナスとして、プラス1ヶ月分のお金がもらえるんです。

例えば毎月3万円積み立てをすると、12ヶ月✖︎3万円=36万円

さらにボーナスで1ヶ月分もらえるので、実際は12ヶ月✖︎3万円+1ヶ月39万円になります

高い利回りを発揮するので、かなりお得なカードです。

こちらの積み立てカードは大手百貨店であれば自社発行しているので、よく行く百貨店のカードを作るといいですよ♪

それではまとめます。

高級家具をお得に買う方法

・株主優待カードを使う

・積み立てカード(高島屋だと「友の会」)で支払う

この方法を使ってお得に家具を購入してください♪

ちいさんぽ

以上、ちいさんぽでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

家具はいつ買うべき? ちいさんぽ こんにちは。ちいさんぽです。 今回は家を建てる中で、どのタイミングで家具を選べばいいの?買えばいいの?という疑問に...
オススメソファー『3選』 ちいさんぽ こんにちは。ちいさんぽです。 家を建てると同時に家具選びも一緒にしていく必要がありますよね。大きなソファーを置いて...