家具

オススメソファー『3選』

ちいさんぽ

こんにちは。ちいさんぽです。

家を建てると同時に家具選びも一緒にしていく必要がありますよね。大きなソファーを置いてテレビの前で横になったり、インテリアのアクセントしても素敵なソファーを置きたいですよね♡

でもソファーって《ブランド》も《種類》もたくさんあってどうやって決めたらいいのか分からない

ちいさんぽ

そうだよね。たくさんあるからどうやって決めたらいいのかわからないよね・・

ちいさんぽ

実は私、家具を見るのがすごく好きで、いろいろな家具のショールームに足を運ぶのが大好きなんです♡

なので、ここで素敵な家具を紹介していくよ〜

え〜教えて教えて♡

エントリーNo.1【リーン・ロゼ】ロゼプラド

リーン・ロゼ】とは?

フランス有数のライフスタイルブランドです。

世界的に活躍するデザイナーとコラボレーションを行い、コンテンポラリーなライフスタイルをトータルに提案しています。

引用元:公式サイトより
ちいさんぽ

フランスのブランドで、とても素敵です♡

ロゼプラドとは?

特徴はなんといても背もたれが自由に動かすことができるソファーです。背もたれを動かせられることいより、床に置いて座椅子感覚で使用することもできるし、背もたれをどかしてソファー自体をベッド感覚で使うこともできるし、普通のソファーにはできないことができます。

引用元:公式サイトより
引用元:公式サイトより

背もたれが自由に動かせるのは、すごく便利!!

ちいさんぽ

でしょでしょ!あともう一ついいところがあって…知りたい?

教えて〜!!

背もたれが動かせることにより、通常のソファーだと、背もたれと座面の間にホコリや食べかすが挟まってしまいますが、それがないからソファーが常に清潔に使えます!

子供がいると、お菓子の食べかすをボロボロ落とすから、詰まらないのはすごく良い!!

子供のいる家にもそちらのソファーはすごく向いていますよね♪

また、脚の長さを選ぶことができ、脚を長くすればお掃除ロボットが通ることもできます

今やお掃除ロボットは一家に一台の時代だよね〜

エントリーNo.2【マスターウォール】デニッシュソファー

マスターウォール】とは?

岡山県に拠点を置く家具メーカー、AKASE(旧社名:アカセ木工)が2006年に立ち上げたウォールナット無垢材を用いた家具ブランドです。

レイジーデニッシュ リビングボード
引用元:公式サイトより

デニッシュソファーとは?

低い座面でゆったりとくつろげるソファーです。

POINT 1
引用先:公式サイトより

《ローソファーのメリット》

  • 小さい子どもが高いところから落ちる心配がない。(危険性が低くなる)
  • 部屋全体を広く見せる効果がある(圧迫感がなくなる)

スタイリッシュでオシャレ♡

我が家はリビングが狭いから低い座面でちょうど良いかも♪

エントリーNo.3【日本フクラ】フィナンシェ

日本フクラ】とは?

イノアックコーポレーションとドイツフクラ社の合弁で設立されました。ドイツの職人の実直な作り方と日本の独特な生活様式が合わさって生まれた、メイド・イン・ジャパンの確かな品質。独自の品質基準を設け、強度・耐久性・安全性を最優先に設計し、厳しい耐久テストをくぐり抜けた家具だけを販売しています。

公式サイトより

フィナンシェとは?

高級感があり、シャープで美しい脚が特徴のソファーです。

ふわっとした座り心地が快感ですよ♡

ちいさんぽ

日本フクラは他にもソファーの種類がたくさんあるので、ショールームに観にいくと楽しいですよ♪《マチルダ》も可愛くてオススメです。

じゃあ今から行ってきまーす!♡

ちいさんぽ

行動早い!

アイコン名を入力

以上、ちいさんぽでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。