ハウスメーカー選び

クラシスホーム×【ハイドア】が標準になりました

ちいさんぽ

こんにちは!ちいさんぽです。

今回はクラシスホームの室内ドアの話です。

ちいさんぽ

なんと【ハイドア】が標準仕様になりました〜!

やった〜!!♡

それでは、どんなドアが標準仕様なのか、書いていきますね♪

どんなドアが標準仕様なのか。

クラシスホーム オリジナル建材の木製リビング戸『ECLASS(エクラス)』がハイドア仕様になります。

デザインは7種類、カラーは7種類あり、この中から選べます。

↓画質が荒いです。。

(オプションでさらに色のバリエーションを増やすことができます)

こちらのドアはリビング建材で一般流通にはない、欲しかった色柄の設定や、スリムタイプの建具枠など、インテリアデザインにこだわり、クラシスホームが企画・商品設定した商品なんだそうです。

クラシスホームさん、ありがとう・・・!!

ECLASS(エクラス)の仕様とは

・片引戸対応 ※上吊仕様(下レールなし)

・アウトセット引戸対応

・スリム枠(扉同調色)巾15mmとスッキリとした印象になります。

・H2400 天井ジャストドア(ハイドア)

あとは、H2035の高さのドアもあります。

また、ガラスはあるタイプの扉のガラスの種類は「透明」「ミスト調」のどちらかから選べます。(扉の種類により、「エストラド」もあります)

我が家は?

我が家はほぼこのエクラスの標準ハイドアを採用しました。なので、ハイドアなのに差額ゼロの採用です♡

ただし、リビングメインのドアはサンワカンパニーの『クアドロスリム』を検討しています。こちらの扉はほぼガラス扉なのに、+6〜7万円で採用できるとのことで、要検討です。

クアドロスリムもおしゃれでいいよね〜♡

まとめ

家探しをしている時にハイドアが標準仕様なのが『住友林業』でめちゃくちゃいいなと思ってたけど、クラシスホームもハイドアが標準仕様になったと聞いて、とても喜びました♡

オプションなのと、標準では金額が違いますもんね。

誰かの参考になれば♡

ちいさんぽ

以上、ちいさんぽでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。