ハウスメーカー選び

クラシスホームを選んだ理由

ちいさんぽ

こんにちは。ちいさんぽです。

1年間ハウスメーカー探しをした我が家。

悩みに悩んだ末、クラシスホームと契約しました。

ちいさんぽ

なぜクラシスホームで契約することになったのか。

これから書いていきますね♪

クラシスホームとは?

愛知県を中心に7営業所を運営しており、『自由設計・注文住宅』に特化して年間700棟を超えるデザイン住宅の実績があります。

  • 緑店
  • 岡崎店
  • 津島点
  • 半田店
  • 春日井店
  • 豊田店
  • 一宮店

クラシスホームの6つの強み

クラシスホームの6つの強み

・優れたデザイン

・高い自由設計

・高機能

・専門性の高いスタッフ

 高い施工技術

・高いコストパフォーマンス

・充実したアフターメンテナンス

『優れたデザイン』

デザイン性の高い住宅会社は、外部の設計事務所にプランニングやモデルハウスの設計・デザインなどを委託していますが、クラシスホームは100%自社設計・自社デザインです。

『高い自由設計』

専任のプランナーやコディネートネーターがお客様一人一人に寄り添い、家づくりをしっかりサポートしてくれます。また、オーダーで造作家具・造作設備を作製することができ、より自分の好みに近づけることができます。

『高機能』

耐震性能は最高レベルの「耐震等級3の強さ

クラシスホーム独自の「ストロングストラクチャー工法」は、構造上重要な通し柱の本数を一般的な木造軸組工法の最大3〜4倍も使用している。

『専門性の高いスタッフ』

ホームアドバイザー、プランナー、インテリアコーディネーターなどそれぞれの分野のプロが連携して家づくりをサポートしてくれます。また、主要工程ごとの工事写真を撮ってフォトアルバムを作成し、お客様へお渡ししている。

『高いコストパフォーマンス』

大手ハウスメーカーのような下請け・孫請け工務店に丸投げする一括発注システムを廃止し、直接施工する職人さんへの個別発注とメーカーから直接資材供給を受けることにより、徹底したコスト削減と品質管理を行っている。

また、経費や中間マージンを徹底して排除することにより、コストパフォーマンスに優れる家づくりが実現できる。

『充実したアフターメンテナンス』

・建物保証10年(それ以降は毎10年更新(有償メンテナンス工事実施が条件)最長60年保証)

・住宅瑕疵担保(かしたんぽ)責任保険期間10年

・地盤保証20年

・シロアリ10年保証

我が家がクラシスホームに惹かれた理由

  1. 契約前段階で具体的な間取り提案をしてくれた。他社では、その年収ならここまでいけますよ〜という営業トークが始まって、予算内に間取り提示してくれなかった。また他メーカーに比べ、間取りがおしゃれで実用的なので所に惹かれた。
  2. 主人が会社の都合で海外に住んでいて直接話しを聞けずに悩んでいたら、担当営業さんが主人とテレビ電話で対応してくれた。私からの説明だけだと、クラシスホームで得た情報をうまく伝えられないので、テレビ電話対応をしてくれて非常に助かりました。
  3. 自社設計・自社施工のため、無駄なマージンがかからない。大手メーカーが行なっているバスに乗っていく工場見学会やハウジングセンター内での場所借り家賃等、全て家を建てる際の費用に組み込まれてるんです。(見えない費用がかかっている)
  4. 外壁タイルが第一希望の我が家ですが、クラシスホームは外壁タイルが標準仕様
  5. 坪単価は約50万ほど。家計を圧迫することなく建てられるハウスメーカー。

クラシスホームのデメリットは?

入居まで時間がかかることがデメリットと書きましたが、その間にキッチン、洗面台、お風呂、トイレなどなどのショールームに余裕で回れるし、どこのメーカーにしようか悩む時間もたくさんできるので、それは有り難いです!(実際、今すごく悩んでいます…)

まとめ

まだ家は経っていませんが、クラシスホームで契約して後悔は全くありません。むしろ次の打ち合わせはいつだろう?と楽しみで仕方ありません。自信を持ってお勧めできるハウスメーカーです。

クラシスホームが気になった方、紹介できますし、紹介割引を受けることができます。

いつでもちいさんぽにお声がけください♪

ちいさんぽ

以上、ちいさんぽでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

クラシスホーム 標準キッチンメーカーが知りたい! ちいさんぽ こんにちは!ちいさんぽです 今回はクラシスホームの標準のキッチンメーカーをご紹介します。 実はクラシスホーム...
クラシスホーム×【ハイドア】が標準になりました ちいさんぽ こんにちは!ちいさんぽです。 今回はクラシスホームの室内ドアの話です。 ちいさんぽ なんと【ハイドア】が標準...